スリムなPS3

PS3の薄型がでますね。
次世代機は、機体を買う前にテレビを買わないといけない。
360だって、フォントが潰れて読めない場合が多くて、げんなり。
フォールアウトなんて、プレイする気が起きないべす。


結局、薄型がPS2互換なのかはよく分からないまま。
アップデートで対応するといううわさもありますが。
薄くなったことよりも、
PS2互換かどうかが気になる。


だって、互換してたらPS2がいらなくなるもの。


まー、後は互換するにしても、どの程度のソフトウェアをカバーしてくれるかだな。
360みたく、日本国内のゲームに対する対応が遅いみたいな、
マニアックなソフトには対応しません、みたいな展開は困る。


そういえば、マイクロソフトは携帯機を持っていないのがウィークポイントかも知らん。
身軽さがない。
PSPやDSは、いつでもどこでも遊べるんだ、が認知度の向上に一役かっているものね。


トリコが出たら買うかなあ。
それともエバーブルーシリーズが戻ってきたら……。
といっても、エバーブルーシリーズの次回作はWii対応って
決まってしまったのですが。


悲しいことですな。
しかも、原点回帰して海洋探索をメインにしたらしいし。
残念。