2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最近は。 新しい会社で、まあ、なんとかやってるっす。 楽しさはまだ判らんけど、いい感じだ。 みんな、体調を崩さない範囲で働けばいいと思うよ。 でも、地獄を味わうというのも、経験的には必要だ。 苦労は買ってでもしろって言うでしょ? 地獄を知ってい…

■読んだ小説 『犯人に告ぐ』 雫井脩介の4作目? 面白い……けど、もう少し文章量が欲しかったというのは欲張りか。 前2作があったからこその、この作品という流れに納得。 『図書館戦争』 うわー、完全に面白いね、これ。 少しばかり文体に癖があって、それ…

うーん……

俺が過去に関わったタイトルを、高評価してくれているサイトを発見。 ていうか、感想を書いているサイトがネット上に少ない。 うーん……。 たしかに報われる。 ようやく、胸のつかえみたいなもんが、取れた気がする。 ねがわくば、もっとたくさんの人に遊んで…

Fallout3

買いました、『Fallout3』。 まだ、『GTA4』もクリアしていないのに……本当に浪費家ね。 ゲームが始まると子宮外脱出から始まる。 べっとりと、画面にはお姉チャンバラエフェクトが……血が飛び散るってことね。 そして名前と性別、それから見た目を決定する。 …

法月綸太郎『密閉教室〜ノーカット版〜』の読了。 原稿用紙3枚程度、多くても3000字程度の文章量でエピソードが切り替わっていくのは、 さらりさらり、とアクエリアスを飲み干すようで、身体に吸収しやすく読みやすい。 そうかと思えば、内容は毒に近い…

最近読んだ本は……。大正野球娘。―土と埃にまみれます (トクマ・ノベルズEdge)作者: 神楽坂淳,小池定路出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2008/08/01メディア: 新書購入: 2人 クリック: 32回この商品を含むブログ (42件) を見る ぐああ! 面白いのに、のに! …

最近のこと

最近読んだ本は、 『人類は衰退しました(2)』田中ロミオ著 『ジュ・ゲーム・モア・ノン・プリュ』ブルボン小林著 の2冊ですね。 『人類は衰退しました』はまさかのSF展開! SFと書いて、ちょっとふしぎと読むのですよね。 ミクロキッズな展開と、時間軸…