■血液型ゲノム - 無料血液型診断性格判断


天然B型


全く行動が読めません。


真剣度: ★★☆☆☆
天然度: ★★★☆☆
適当度: ★★★☆☆
きまぐれ度: ★★☆☆☆


C H A R A C T E R 性 格


相手よりも上の立場にも下の立場にも振る舞うことができます。
冷静なときと熱いときの温度差が激しいです。
ケチケチするのは嫌いで、健全にお金を使います。
好きな物にはとことん付き合って行く寛大な心をもち、色々な困難を切り抜けて行きます。
よき部下や後輩を従えることを大事に思っています。
しかし他人には非常に厳しい性格をしています。
また自分の考えや行動に自信を持っており、他人より自分を優先します。
ちょっとずるいところがあります。


W O R K 仕 事


押す時と引く時がはっきりわかれる動きをするでしょう。
気分で結構かわってしまいます。
だめなときはイケてません。
仲間とは助け合いたいと思っています。
温厚な精神で目下の物に徳を持って接することができ、周りの人の信頼を集めます。
出世欲が強く、また集団のリーダーとなることが多いです。
他人に対してはあまり情で判断せず、とにかく結果主義です。
責任感が強く自分の信念があり、他人のペースには巻き込まれないように行動します。


L O V E 愛


臨機応変に相手の女性に合わせて行動します。
熱しやすく冷めやすいところがあります。
物事を見分けるセンスをもっていて、相手の女性の信頼を得ます。
黙ってついてきてくれる明るい女性に惹かれます。
気が合う人は、はっきりいって稀です
相手の女性に誠意をもって接しますが、相手に合わせるのが疲れるときがあります。
相手と繋がりたいという気持ちが強いです。





……。
やってみたー。
つまり、わがままってことっすか?


■小説『塩の街

塩の街―wish on my precious (電撃文庫)

塩の街―wish on my precious (電撃文庫)


図書館戦争から読み始めるのは、なんか負けた気がするので、ライトノベル編からだっ。
なんつーか、ラブラブハッピーな『イリヤの空、UFOの夏』って感じ。
ネタ自体は結構普通、けれど「塩」っていう着眼点が面白いのかも。
崩壊後の世界ってのは「事象の結果」として用いられがちだけど、
その「要因」によって、その姿を変える。
例えば同じスティーブン・キングでも、
『セル』と『スタンド』ではその姿がまるで違う。
前者が血にまみれた陰鬱な世界なのに対し、
後者は終末的な神の来訪を待つような雰囲気がある。


で、『塩の街』は「塩に染まった終末」という点で新しかったのか。
「灰に染まった、埋められた」ってのはありきたりだけど、塩は珍しい。


そうだ、塩は珍しいのだ。
だったら今度は醤油とか……ぺのぺのーん。