映画:『The MIST』

ミスト [DVD]

ミスト [DVD]



うわっ、これカンペキにスティーブン・キングだよー。
としか言いようのない内容。
面白かったです。
これぞB級ホラーやね!
TSUTAYAは相当に数をそろえてたけど、
人を選ぶ映画だと思うんですが。
(忍之閻魔帳って業界的には影響力はいかほど?)


見終わった後の感覚は、『ドーンオブザデッド』に近いかな。
スティーブン・キングに嫌悪感がなくて、なかでも『ランゴリアーズ』が好きならばオススメ。
単純に映画としてなら、『サイレントヒル』のほうが面白い。
でも、この最悪な感じが良い。
あの結末はないわー。


おっといい忘れてた。
ワンダと巨象』が好きな人にも、最後の一瞬だけオススメです。


※追記


ネットでの感想を見ていると、みんなまじめに考えておるなー。
俺は「この映画は戦争の抽象的な側面を描いているのね」と
思った瞬間に思考停止したかも。
精神が異常だろうがまともだろうが、
人間にできるのは行動ぐらいしかなくて、
それが超現実だろうが現実だろうが、ルールを変更することはできない。
倒すべき相手がいるのならば、主人公の行動は勇敢であり正義だけど、
終わりの無い旅路においては、ただ選択と行動があって、
正義なんて属性は決められない。