またまた、おひさしぶりです

常に船は進行するけれど、
その行く先はいずこ。
日が昇る方向を目指すのか、
その先には黄金の都があるのやら。
常に東を目指す船頭は、
昼夜問わず、東を望む。
しかして、彼に星を読む力量無し。
日が昇れば正しい方角へと漕ぎ進み、
日が沈めば勘を頼りに彷徨いゆく。
クルーたちはあきれ果て、衰弱するけれど、
いつか目的地にたどり着けると信じ、
朝から晩まで漕ぎ進む。


…。
まいったな。
てっきり、環境が大きく変わるかと思ってた。
や、確かに変わったんだけど。
前とは違う疲れが出るなあ。
「面白いものを作ろう」
「完成を目指そう」
この二点がせめぎ合うのは仕方がないとは思うが、
少なくとも、どちらの方向を目指すのかリーダーが明確にすべきだね。


要素が増えてくると、まとめるのが大変になるからな…。
だとすれば、要素はぎゅっと絞っていきたいね、俺の場合。