今期のアニメ

今期のアニメ、なかなか良いものが多いですな。

青い花
http://www.aoihana.tv/

監督:カサヰケンイチ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%B5%E3%83%B0%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%81

キャラクターデザイン・総作画監督:音地正行
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%B3%E5%9C%B0%E6%AD%A3%E8%A1%8C

志村貴子作の漫画が原作です。

いやー、アニメ版ToHerat(高橋ナオヒト版)を愛するものにとって、こういった雰囲気は最高。
ていうか、なんで敷居の住人はアニメにならんのだ…いきなり青い花ですか。
放浪息子はどうなったのさー。

スタッフロールは見逃したけど、第1話の絵コンテ、好きですよ。

高橋ナオヒト:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%A9%8B%E3%83%8A%E3%82%AA%E3%83%92%E3%83%88

大正野球娘。
http://www.tbs.co.jp/anime/taisho/

監督:池端隆史

キャラクターデザイン:神本兼利
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=280712

小説版はまったりしていて、読んでいて素直に楽しめる。
派手な展開はないけれど、たまに読みたくなるような感じ。

うーん。
ちょっとキャラデザがずれてるような…もっと薄口の塗りが良かったなあ。
ほっぺたのテカり具合とか、目の書き込みとかが萌え的すぎる。
TVアニメ版サクラ大戦くらいの密度を期待していたんだけどなー。
そりゃ、やりすぎか。



うみものがたり」も面白かったし、他にも良いアニメないかなー。
http://www.sea-story.tv/

てか、まったり系が増えた気がする…。
パンドラハーツ?はかなり中2だったが。