おぼえよー

■WWH
フラッシュのハウツー本で書いてあったのが、
「プログラムは「なにが」「いつ」「どうなる」を基本としています」
という考え方。


これを英語に直すと、
「What」「When」「How」
なのですね。


で、頭文字をあわせると「WWH」になります。


さて、プログラムの基本ってなんだっけ?
と思ったとき、すぐに思い出したい。
そのために、ナイスな覚え方を考えました。


「わいわいえっち(笑)」


…って「どうなる」は「How」じゃねーよ!
恥ずかしい。
「どうなる」は「Become」ですか?

だと「WWB」…こじつける必要はないけれど。


■社会の基本
社会に出ると、たくさんの課題が降りかかってきます。
それらは難問奇問と様々。


そして、残念ながら社会も会社も、課題の解決方法を教えてはくれません。
自分自身で考え、悩み、答えを見いだすしかないのです。


どこまでも自身を強固にしていかなければ、
より高みを目指すことはできないようです。


正直しんどい。