BLASSREITER

◆アニメ:BLASSREITER
公式サイト
http://www.blassreiter.com/


紹介記事
http://anime.goo.ne.jp/contents/news/NAN20071210_81/index.html


スタッフ
監督:板野一郎(DAST)
シリーズ構成:虚淵玄
キャラクター&メカニカルデザイン原案:Niθ
アニメキャラデザイン:恩田尚之
チーフライター小林靖子
アニメーション制作:GONZO
原作:GONZO×ニトロプラス


第一話を見ました。
この布陣…狂ってやがる。
シリーズ構成が虚淵玄って…すげえな。


しかし!第一話を見た感想では「渋すぎてついていけないかもよ?」っていう不安。
や、俺は大丈夫なんだけど。
アニメとしてはあんまりパッとしない第一話だったのかな、と。
もっと「謎に次ぐ謎!更に謎!だけどアクション全開〜」という軽めなテンションのほうが良かったかな。
たぶん、テーマが重厚なのかな、だから全体としてバランスをとっているのかも。
まあ、終盤の戦闘シーンは文句なしに格好良かったけどね!
『鴉』ばりでした。


見てて思うんだが、
Niθさんってやっぱり「吉成曜」の絵に似ている…ていうか感化しているのかな。
アニメになると、すげー見たことある絵になる。


なんにせよ、ストーリーに間違いはない。
絵のクオリティも保たれるだろう。
後は驚きがあれば。