グランド・セフト・オート4(続き)

昨日の時点でつまっていたヤクザを追いかけるミッションは無事クリア。
手持ち無沙汰になったので、海岸を歩いて、絡んできたヤンキーを殴り倒す。
そしたら借金取りから電話がかかってきて「すぐにこい」とのことだったので向かう。
すると、みかじめ料を払わない阿呆をこらしめて☆という依頼をもらったので、
早速阿呆の店に向かって、コンクリの固まりを放り投げて店の窓をぶち破る。
店主が素直にみかじめ料を払ってくれたので、それを報告に行くと、借金取りは満足したみたい。
好感度があがったのか、もう一つ仕事を頼まれたので、それを請け負うも、時間帯は夜。
まずい。
予想通り、夜間のカーチェイスが始まり、相手を見失ってしまった。


テレビが小さいと、このゲームは難しいですよ!


gamesparkで『Fallout3』のレビューが掲載されていたんだが、
『FABLE2』に比べると点数が下がるね。
(※点数は単純には比較できないですね。ただし、記事を見る限り、Fable2のほうが好意的な文面が多いかな。)
外人さんも、スチームパンクよりもファンタジーがお好き?
同じSFでもスペースオペラに比べて、スチームパンクの地位は下がってしまったのだろうか。
攻殻機動隊の世界観でオブリビオンスタッフがゲームを作ったら……どうなるかね。


■Fallout3のレビュー
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=7236


■Fable2のレビュー
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=7188