最近は。
新しい会社で、まあ、なんとかやってるっす。
楽しさはまだ判らんけど、いい感じだ。


みんな、体調を崩さない範囲で働けばいいと思うよ。
でも、地獄を味わうというのも、経験的には必要だ。
苦労は買ってでもしろって言うでしょ?


地獄を知っているからこそ、天国が具体的に想像できるというか。
悪を知らずして、正義を語ることはできないというか。



■読んだ本

十角館の殺人 (YA! ENTERTAINMENT)

十角館の殺人 (YA! ENTERTAINMENT)

別に表紙が山下和美さんだから読んだわけではないよ。
いずれ読まないといけない本だったから読んだのです。
面白かったけど、何が新しいのか、金字塔なのか。
既に時代は過ぎ去り、俺にはなにも判らない。


法月綸太郎の作品を読みたかった。
ただし、長編が読みたかった。
けど、図書館には置いてなかったよ。


変な作品でした。