ゲーム:BEOWULF

[rakuten:game77:10041056:detail]


とまあ、こんなソフトが輸入盤で購入できるんですね。
gamesparkでのトレーラー映像では、こりゃすげえってな感じだったんですが…。
予想通りクソゲーっぽさが漂う。
とりあえずエピソード2の途中までの感想。


■良いところ
1.なんとなく荒々しい感じ(プレイヤーキャラクターのボイスが特に)
2.エピソード1のボス戦はなかなかに迫力がある
  フレームレートが遅いのが気になりますが、迫力はすごい
  水の照り返しも次世代機感がある
3.難易度が低めで、適当に操作していても先に進める


■悪いところ(気になるところ)
1.プログラマーがしょぼいのか、カメラ視点を変えると、
  オブジェクトやエフェクトが表示されたりされなかったりする
  (波の波紋が消えたりするのはかっこわるいです)
2.モデリングトゥームレイダーアニバーサリーがちょっと良くなった程度
3.プレイヤーキャラクターのボイスが英雄っぽくない(頭悪そう)
4.次に何をすべきか分からない
  ナレーションで説明されているのですが、英語わからんよ
  進行方向を告げる矢印とかも表示されないし…
  ポーズメニューでマップが表示されるわけでもない
5.水面の処理が古くさい
  テクスチャを重ねて、動かしているだけなのが…クライシスとかすげえしなー。
6.デビルテンペスト?かなんかのステージがあまりにやっつけ。
  (船の操舵員を鼓舞するために音ゲー要素を入れるとは…)
7.ストーリーがやっつけ?
  なんで主人公がこんなに信頼を得たのか分からん
  (エピソード1のボスを撃破したから?)


あんまし面白そうじゃない感じですが、
ゴッドオブウォー2をまだ買っていない自分としては、
代替品として結構楽しめているかも。
後、プレステ3を持っていないので、ライズフロムレアの代替品でもある。
あー、でもエピソード1のボス戦闘は結構生々しくて良かったなー。
ていうか、トレーラーで見たのここだしなー。


↓gamesparkのトレーラー(若干グロ?血が飛び散るからねえ)
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=4220