コールオブデューティ5

大体終盤に入ったはず。
カンだけど。


音声が英語なので、ストーリーはよくわからない。
けれども題材が二次大戦なので、史実とかわらんでしょ。
難易度を「リクルート」にしているせいか、敵のAIが阿呆すぎる。
基本的に、敵を無視して目的地に到達すれば、仲間がガンガン敵をやっつけてくれる。
背後に回っても気がつかないのってどうよ?


日本兵は相変わらず「テンノウヘイカバンジャーイ」と突っ込んでくるが、
パターン化されているので驚異を感じない。
難易度を上げれば幾分かは上昇するのだろうが。


レベルデザインはどうかなあ。
ルートが広いのは好感触だけど、どこにいけばいいのか迷うときもある。
前作のほうが一本道でも「やらされている感」が少なかったような。
今作はなんだかモチベーションが湧きにくいのですよね。


とはいえ、楽しくプレイできる良いゲームだ。
戦車パートと戦闘機パートがあるのも良いね。
できればもう少し室内戦闘が多いほうが好みですが。