最近のこと

最近読んだ本は、
人類は衰退しました(2)』田中ロミオ
『ジュ・ゲーム・モア・ノン・プリュ』ブルボン小林
の2冊ですね。


人類は衰退しました』はまさかのSF展開!
SFと書いて、ちょっとふしぎと読むのですよね。
ミクロキッズな展開と、時間軸のずれが本作のテーマ。
テーマ?
うにょにょ、面白いのかつまらないのか判りづらいー。
設定は面白いのだけど、作者が読者に対してサービス精神が無いというか。
楽しませる気がないんじゃないか、とか。
俺が、あんまし現在こういった作品に共感できないだけかも知れないなー。
もっとドラマティーーーックな感じが好みです?


『ジュ(以下略)』はブルボン小林氏の感想集か。
面白いけど、どっちかというとうらやましい。
こーいうの読んでると、仕事って色々あるんだよなーと再確認させられる。
きっと、既存の仕事に就くよりも、自分で仕事を発見して、
最初から育てていったほうが、成功する確率は高い気がすんのよね、最近。
なんで、喜んで過去の負債をため込んだ企業に飛び込まなきゃならんのか。
……マネーが欲しいからさ!(きらーん)


つかれるねえ。


人類は衰退しました 2 (ガガガ文庫)

人類は衰退しました 2 (ガガガ文庫)

ジュ・ゲーム・モア・ノン・プリュ (自腹文庫)

ジュ・ゲーム・モア・ノン・プリュ (自腹文庫)